そこそこな被害も心配された温帯低気圧も無事に過ぎ



お盆なシーズン初日は朝から青空が広がります。

「それにしても、天気悪いのが定休日で良かったよなぁ。。。」

とつぶやいてオフィスに入ると



「おはようございます。ボス」

と、爽やかな笑顔で挨拶する秘書

今年の夏も暑いので



涼し気な格好で「アニョハセヨ。オッパー」でも良いのですが、そこは仕事。ちゃんとしないといけません。

朝食抜きの私を気遣って出されたのが



福光の梨農家による幸水



呉羽の梨は記録的な不作ですが、福光のは例年並な出来のようで、一安心。
幸水特有のみずみずしくも爽やかな甘さが脳細胞を活性化させてくれます。
頭を仕事モードに切り替えて、スケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」




「今日からお盆期間につき8:00開店となりますが、レストランは通常通り9:00開店です。今日の13:00からは甲子園球場にて高岡商業が試合を行いますので、昼過ぎに一旦客数が落ち込むと思われます。あと、ECサイト販促用冊子の校正作業とソフトクリーム機の洗浄作業が入っています」
さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。
ホントは昨日の定休日に行われるはずだった高岡商業の1回戦は




台風の影響で開幕が1日伸びて今日にずれ込みました(爆)

1回勝てば快挙

2回勝てば快進撃

3回勝てば旋風

と、勝ち慣れてない富山県民は県代表校の試合中はこぞってテレビにかじりつくため、



甲子園での試合時間帯が商売にモロ影響するのです。

「やれやれ。今年のお盆も一波乱ありそうだな。。。」



「お盆が過ぎても油断は禁物です。来週には観光庁の補助事業がスタートします。採択が1ヶ月遅れたにも関わらず事業完了日は変わらない鬼畜仕様なので、急ピッチで進めていく必要があります。あと、9月に予定している鹿児島県産商品の販促キャンペーンの内容も今から詰めなきゃいけません」

「やれやれ。お盆過ぎても忙しくなるのは変わらないわけか。。。」



「大丈夫ですよ。ボス。どうせ今の時期は緊急事態宣言やらまん防やらで何処にも行けませんから。オフシーズンになるまで腹くくって仕事漬けになってくださいね」

「助かるよ。優秀な秘書がいてくれて」



「恐れ入ります」

なーんて事があるはずないので、今日もお仕事頑張ります。

まずは朝もはよから


モリモリの仏花を取りに行ってきましゅ。