※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。 


3月は穏やかというか暖かい日が続いたせいか




桜の開花がかなり早まり

下手こくと



桜まつりが始まった途端に散るんじゃないかという勢いです(爆)

「といっても、コロナコロナで大騒ぎしてた去年に比べるとまだマシか。。。」

とつぶやいてオフィスに入ると



「おはようございます。ボス」

と爽やかな笑顔で挨拶する秘書

今週は気温が高めな日が続くので、多少涼しげな格好で



「アニョハセヨ。オッパー」

でもいいのですが、そこは仕事。ちゃんとしないといけません。

朝食抜きの私を気遣って出されたのが

期間限定で発売予定な



焼きチーズタルト

アイスのひんやり感、生地のサクサク感、バラエティー豊かな味わいが脳細胞を活性化させてくれます。

頭を仕事モードに切り替えて、まずはスケジュールの確認を

「今日のスケジュールは?」




「ストコンのロールアウトが10日前後にずれ込んだので、生産者協議会員及び委託販売事業所への販売報告資料の整理が必要です。午後からは砺波市のPayPay還元事業についての取材が入っています」

さすが私の秘書、スケジュール管理は完璧です。

今日から始まった




砺波市でのPayPay還元事業

先々月にとある市で起こった




乞食イベント惨劇の記憶が薄れぬ中での開催なので、お上としては

変に煽らず、粛々と事業を遂行したい
との意図があるので、現場にもお上の意を汲んだ対応が求められるのです。
「今週色々立て込んでたよね?」



「ええ。開花が早いと行っても桜の見頃には違いないので、平日・土日問わず忙しい1週間になること
が予想されます。また、昨年度の補助事業の報告書提出締め切りも迫っているので早め早めの対応が必要です。あと、GW期間中の企画も考えてください」
「やれやれ、今年度も忙しいのには変わらんわけか。。。」



「大丈夫ですよ。ボス。去年の今頃はコロナのせいで頭抱えてたので逆にありがたいことです。GWが終わったら休暇でも取りましょうね」
「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」
「恐れ入ります」
なーんて事があるはず無いので、今日もお仕事頑張ります。
まずはポンコツなストコンから昨日の棚卸結果を抽出してきましゅ。