来月頭からスタートする



道の駅なお店にもようやく


PayPayを導入です。
組合内で先んじて導入した


最初のウチはババ共スタッフから大ブーイングでしたが
今では皆さん便利便利と無事馴染みました。現金なものです。

気づけば3月の売上も前年超えで推移し、年度な決算の見通しも立ってきたので
何かと慌ただしい時期ながら、今まで出来なかった設備の入れ替えを行いました。

リニューアル前から売店のPOSデータを司ってる
ある意味店内で最も大事な設備という位置づけながら



機材が古いせいでOSの更新もままならかったストコンPCは


フルスペックなハイエンドに変更です。
しかも展示品価格な激安で購入できました。
これもひとえに





足げく夜のお店に通ってたおかげですwww
ただ、機材よりソフトの入れ替えのほうが高く付きます(爆)

リニューアルオープン時に格安中古で購入し、サポート切れのOpenOfficeを入れ
メモリ増設で騙し騙し使ってたデスクトップなPCも





SSDなOffice付きのに変更です。
ていうか、SSDなOffice付きで1万2千円しないのに驚きですwww
リモートワークが増えて、デスクトップの需要が無くなってるのかもしれません。

事務所のコピー機も




再リースが切れる前に入れ替えです。
ていうか、年度内だと半額になるって、コピー機業界も大変だ。。。

いい機会と、事務所内の床を這いずり回ってた配線たちも片付けたら


要らないLANケーブルが大量に発掘されましたwww
ただ、営業中に片付けてたら配線ミスってクレジット端末がエラー起こしたのはココだけのハナシですwww

と、こんな事が出来るのも、オープン以来頑張って稼げたおかげなので
一所懸命働いてもろてるスタッフに改めて感謝なのです。

1年後には国内を代表する大観光地黒部市に2つ目の道の駅が出来るんだとか
黒部市が建て、天下のJAが指定管理し、県下に名だたる企業がテナントに入るという



初っ端からハイスペックハイエンドな施設になるようですが
庄川の道の駅はこれからも



娑婆の変化に対応しつつ
年を重ねるごとに商品やサービス、設備をビルドアップしていく施設にしていきたいものです。