休暇を使った鹿児島行きが大雪のせいでポシャった

代替として、城端線からの




あいの風な電車で着いたのが

富山県東部の





魚津市

今まで魚津には




車でしか行ったことないので、駅周辺は逆に新鮮です。

ただ、コチラもご多分にもれず



雪満載なものですから


徳之島のチロルを彷彿とさせるお店は

さすがにお休みでした。。。

聞く所によると、魚津の駅前は第2の桜木だそうで





飲み屋さんの数は多いようです。が
昭和生まれな富山男子がかつて心ときめかせた



こちらのお店はすでに閉店したそうです(爆)



駅前のショッピングセンターなんかもブラブラしてるといい時間になってきたので

ホテルにチェックインし、夜になったら駅周辺を再度徘徊です。

ただ、この飲み屋街、ネットを見ても全然情報がないので

己の嗅覚と時の運を信じてお店に入ります。

結果

どのお店でも




適切な距離感で楽しく飲ませていただきました。が

2軒目で身分がバレました(爆)世間って狭いものですwww

そんな中でも共通の話題になったのが

この日の翌日0時からスタートになる



富山なアラートなStage2のお話し

夜がダメならいっそのこと



娑婆中が時間を前倒しにして、昼過ぎに仕事終わるようにしてくれれば問題ないじゃん

みたいなお話しで盛り上がりましたが

翌日には




厚生労働な大臣がアカンに決まっとるやろ(怒)

と言ってたので、クズのクズによるクズな考えはすでにお見通しのようですwww