情報という名の資産
加齢や運動不足、不摂生が原因で発症した
ふくらはぎの肉離れによる痛みが和らいだ頃に
火サスな遊覧船の支配人さんから
とあるブツが届いたと連絡が入りました。
で、県の観光課経由で届いたブツというのが
コレ。
北陸新幹線開業5周年な秋のキャンペーンのポスターです。
富山石川福井な北陸三県のうち、富山県を代表する景色として庄川温泉郷を取り上げていただいたのは勿論ありがたいのですが
何を隠そう、この写真、実は
一昨年の写真を
フォトギャラリー庄川温泉郷なサイトのフォトギャラリーに入れておいたら
それを制作会社の人が見つけてコンタクトからの採用と相成ったわけです。
で、この写真
ポスターが届いて数日後に更新された
秋の北陸|新幹線で行くHOKURIKU | 四季の美 五ツ星。北陸新幹線キャンペーン五ツ星なサイトでも採用されてました。ありがとうございます。
すったもんだの末に本格スタートした
旅行者向け Go To トラベル事業公式サイトGoToなキャンペーンの効果にもあやかって
より多くの人の目に留まり、送客・集客に貢献できればなお良しなのです。
誰もがお気軽に投稿できるSNSだけじゃなく、発信した情報をブログやウェブサイトにストックしていけば、蓄積された情報が資産となり、新たな価値を生み出す。
というのを改めて感じたので、これからもコツコツ続けて
いければと思うのでした。
※ここからは妄想入ります。取り扱いにご注意ください。
実は、自分の写真が全国的な媒体に載るってのは
7年前にもありまして
我ながら引きは強いほうなのかな。と思います。
今まで発信して格納した情報は、その土地の風景や日常、お仕事だけじゃなく
そんな情報が、上手いこと引っかかれば
富山や北陸といった狭いエリアを超えて
北陸新幹線の停車駅のみならず
日本全国はおろかアジアからもオファーが来ることも考えられるわけです。
なので
いつオファーが来ても良いように
自分の素材が使われた媒体に書くサインの練習からスタートしましゅ