※最初から妄想入ります。取り扱いにご注意ください


10月に入ると、朝晩はめっきり涼しくなり 



庄川沿いにはヒガンバナが増えてきました。

思いもよらぬ好実績で終えた先月の勢いそのままで行きたいところですが

今まで散々痛い目にあってるので

「素直に喜べないんだよなぁ。。。」とつぶやいてオフィスに入ると




「おはようございます。ボス」
と爽やかな笑顔で挨拶する秘書
今月末にはハロウィンなので
多少浮かれた格好で


「アニョハセヨ。オッパー」
でも良いのですが、そこは仕事。ちゃんとしないといけません。
朝食抜きの私を気づかって出されたのが



こちらのピザ。
スモークサーモンの香りと旨み、レタスのシャキシャキ感が脳細胞を活性化させてくれます。
頭を仕事モードに切り替えて、スケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」



「GoToトラベル地域共通クーポン取扱マニュアルの周知、庄川温泉郷内での取扱店舗の整理、先月のタイムカード〆作業が主な内容です。午後には専門学校生とのオンラインミーティング、その後には富山のガラス工芸作家との打ち合わせが入ってます」
さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。
今日10月1日からは


GoToトラベルな地域共通クーポンの利用が解禁
に加え近日発行予定のGoToEatな商品券
乱発気味なキャンペーンで混乱しないためにも、定期的な情報の整理は不可欠なのです。

ちなみに、庄川温泉郷内の取扱店舗は



「昨年は増税対応で今年はGoToか。毎年10月の頭はバタバタするんだよなぁ」


「ええ。しかも肉離れにかこつけてサボってたので通常のデスクワークもおろそかになっています。コロナのせいでスタートが遅れた事業もケツが年度末なのは変わらないので、今一度ネジまき直して取り組む必要があります」
「やれやれ。毎度忙しいのは変わらないわけか」


「大丈夫ですよボス。細かい作業はこちらでやっておきますので、肉離れが完治したら社交ダンスも再開できますよ」
「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」
「恐れ入ります」

なーんてことがあるはずないので、今日もお仕事頑張ります。
まずは先月の水道使用量を確認するために、外のメーターを調べてきましゅ。