※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。
お久しぶりな雨でソメイヨシノはあらかた散ってしまいましたが
はやんまに




八重な桜が見ごろを迎えてます。
「4月に入ってからはずーっと暖かかったもんなぁ。。。」
と呟いてオフィスに入ると



「おはようございます。ボス」
と爽やかな笑顔で挨拶する秘書
4月とはいえ夏日が続くので



涼しげな格好で
「アニョハセヨ。オッパー」
でも良いのですがそこは仕事。ちゃんとしないといけません。

朝食抜きの私を気遣って出されたのが



今が旬なコシアブラの天ぷら
爽やかな香りと苦みの中の甘みが脳細胞を活性化させてくれます。
頭を仕事モードに切り替え、スケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」


「午前は組合運営施設の部門長会議になっています。午後からは精肉店との打ち合わせが入ってます」
さすが私の秘書、スケジュールも完璧です。
ただでさえ忙しい年度末に大人の事情で新しい事業がブッ込まれて周辺がバタバタする中、コチラも無関係ではいられないわけで、とはいえ泣き言言わずにコチラで出来ることは前向きに対応できればと思うのです。
「てか、来週末からGWだよね?」


「ええ。4月頭からの忙しさにかまけてほったらかしになってますが、なんだかんだと売上造りたいのでヒトモノカネの手配を早急に進める必要があります。
あと、今年は



お花な市町村がお久しぶりに集合です。止めるに止められない大人の事情はさておき、偉そうな人たちが立ち寄るかもしれないのでブツの手配はお早めにお願いします」
「やれやれ。バタバタしながらGWに突入か。。。」


「大丈夫ですよ。ボス。細かい仕事はコチラでやっておきますので、来月鹿児島に行く用事が出来た時は空いた時間で行きたいトコにも行ってくださいね」
「助かるよ。優秀な秘書がいてくれて」
「恐れ入ります」
なーんて事があるはずないので、今日もお仕事頑張ります。
まずは



今年も巣作りが始まったツバメの
ウンコ掃除をしてきましゅ。