3月末には咲くんじゃね?と言われてたソメイヨシノな桜は
思いもよらず寒い日が続いたものですから


年度明けにようやく開花
ただ、この頃になると



お日柄の良い日が続くものですから
あっという間に




モリモリになり




水記念な公園をはじめ



庄川周辺が桜で彩られていきます。
南の島に居た頃にも散々経験してきましたが
日本全国津々浦々、花の咲く時期には天気も荒れやすく
過去には強風や大雨


しまいには吹雪に見舞われたりするものです。
が、今シーズンに限っては毎日穏やかな天気に恵まれ



散るまでしっかり桜を楽しめたようです。

と、開花は遅かったですがアッという間に見ごろが訪れ
例年よりも長く楽しめた桜のおかげで
道の駅なお店も花見客のおこぼれを頂くことが出来、2週間しっかり稼げたのでありがたや。なのでした。

ただ、すぐそこまで迫ったゴールデンウィークな対策どころじゃなかったので


急ごしらえで準備することになりそうです(白目)