※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。

世界的フィギュアスケーターの電撃結婚報道により


アッパー層メインのユヅリストユヅロスに陥ることで



周辺旅館の入込に影響が出るかと思われましたが
そんな心配は無用とばかりに忙しい日が続いてるようです。
「とはいえ、暑いのはお盆までにして欲しいよなぁ。。。」
とつぶやいてオフィスに入ると



「おはようございます。ボス」と、爽やかな笑顔で挨拶する秘書
暦では立秋を過ぎたとは思えないぐらい


アツアツふーふーな日が続くので


涼しげな格好で「アニョハセヨ。オッパー」でも良いのですが
そこは仕事、ちゃんとしないといけません。
朝食抜きの私を気遣って出されたのが



奄美大島産のマンゴー
とろけるような果肉と上品な甘さで脳細胞を活性化させてくれます。
昨年、一昨年と取引してた南国先輩のマンゴーハウスが先の台風2号で全滅の憂き目にあったので、急遽手配先を変え



マッハで告知して


南の海上の熱帯低気圧が台風になる頃合いに
受付を止めたおかげで


台風6号が奄美・沖縄観光を楽しむ前に無事到着しました。
何事も早めの判断って大事だよねと
頭を仕事モードに切り替えるとスケジュールの確認です。
「今日のスケジュールは?」


「ローカルAMラジオ局への情報シートの作成及び提出、お盆に向けて仕入れた商品の荷受けが主な内容です。あと、お昼には地元ロータリークラブの例会受入が入っています。夕方にはソフトクリームフリーザーの分解洗浄をお願いします」
さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。
気が付きゃ今年もお盆シーズンに突入
定休日明けの朝には




折込をカチ込んで
今年も抽選で選ばれし砺波市民様だけが持つ


プレミアムなアブク銭を狙います。
「でも台風が心配なんだよねぇ。。。」


「既にお盆期間の商材・食材は手配が済んでるので、今更ジタバタしても意味がありません。あと、甲子園に出場する富山県代表校の1回戦はお盆前の第一試合、間違って勝ったとしても次も第一試合なので、店の営業には影響ないかと思われます。なのでここまで来たら思いっきり商売してください」
「やれやれ、結局、バタバタするわけか」


「大丈夫ですよ。ボス。細かい仕事はコッチでやっておきますので、お盆明けのお休みには対ロ政策で割を食って崩壊するかもしれないイミズスタン巡りでもしてくださいね」
「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」
「恐れ入ります」
なーんて事があるはずないので、今日もお仕事頑張ります。

まずは連日の暑さで息も絶え絶えになってる花壇の花に水撒いてきましゅ。