道の駅なお店の6周年記念にこじつけて開催された



マグロ解体ショー
金曜日に入荷して、土曜日に告知して、日曜日に開催と
毎度のごとく急ごしらえな企画故、集客に不安がありましたが
前日に周辺の旅館さんに泣きついたおかげで


開催時には30名以上の方に来ていただきました。
で、肝心のブツはと言うと


水揚げ時の処理が良かったおかげで
死後3日目でも



包丁が吸い付く程の身質の良さでした。


大トロなんてほぼ肉ですwww


スタート時は様子見だったお客さんたちも



解体が進むにつれ


前のめりになっていき


20キロあった本マグロが
1時間弱でほぼ完売



新聞沙汰にもしていただきました。ありがとうございます。
・地元のモノを置けば買うモノが無いと言われ
・他所のモノを置けば地元のモノが無いと言われ
・賑わってると「新しいから」と言われ
・人が少ないと「それ見たことか」
と言われ続けながらも



無事6周年を迎えれたので7年目も
お金を落とさないくせに文句だけは一丁前な田舎外野の声は無視して
より良い付加価値を提供できればと思うのです。