ゴールデンウィーク後も



良いお日柄が続き


山の恵みな収穫も好調なおかげで
大型連休の反動も今のところは影響ない気がします。

と、連休に備えてどっさり仕入れた商品・食材の請求書がドッサリ届く前に
丁度時間が取れたので
毎度のごとく貯まったマイルを使い
砺波駅からの深夜バスで



翌朝梅田からの



伊丹空港
からの



鹿児島中央駅へ



20年前の当時、土曜深夜に放映されてたドラマに何を求めたか



髪を伸ばさせられ
メガネを替えさせられ
普段巻かないマフラーを巻かされた挙句
全然似てないとキレられた理不尽な思い出が残る




駅横のアーケード街は



今じゃビルヂングになってました。
大層立派にならはったので


カレー屋の向かいの大人なシネコン
歯の抜けた爺さんが営むアジアン雑貨店は無くなりつつも



昔ながらのお店に混ざる




今風なバルで昼食食べたら、まずは






鹿児島中央駅の土産屋でブツを物色です。