いよいよ娑婆ではGW

というときに限って




天気が荒れ、足元の悪い日が続きます。

こんな時、道の駅なお店に隣接してる国道では電光掲示板で

雨で路面がーとか、濃霧で視界がーとか注意喚起の表示をするんですが

このときばかりは



自粛要請の表示が

去年はGoToとか言っておきながらの鮮やかな掌返しに愕然とします。

と、泣き言ってても始まらないので

19歳のピチピチ専門学校生が作った



賄いなんか食べてノホホンと仕事してましたが




晴れた日には反動でエグい入込となり

なんやかんやで忙しいGWとなりました。

時化が続いて入荷が心配されてたお魚もなんとか揃い




朝もはよから仕込みして

毎年恒例となった





節句の注文も




夕方には完成して


雨ニモマケズなGWも無事終了となりました。

例年と違い、雨天荒天に振り回された1周間でしたが

稼げるときに稼げたおかげで、期間トータルの売上も悪くなく

かといって、一昨年のように反動を心配するほどでもない

及第点なGWだったかと思います。

一方、大都会砺波市での一大イベントな



70周年のチューリップフェアは



来場者数が例年の約半分に留まったようですが

チケットの販売数が28,000枚なので
残り12万人は招待券で入場したのか
そもそもこの数字自体が?
と突っ込んでると



闇の組織に消される恐れがあるので
詮索は程々にしておきましゅ。