※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。

12月に入っても

道の駅な売り上げは





おかげさまで前年越えをキープしてましたが



雪予報が出てからは

人々の足も速くなったようで、アガリのほうも落ち着いてきました。

「どんなに調子良くても、こういうところで帳尻合うんだよなぁ。。。」

とつぶやき、オフィスに入ると



「おはようございます。ボス」
と爽やかな笑顔で挨拶する秘書
今日には初雪なので


暖かい格好で
「アニョハセヨ。オッパー」
でも良いのですが、そこは仕事。ちゃんとしないといけません。
朝食抜きの私を気づかって出されたのが


新湊産のベニズワイガニを使った、あんかけパスタ。
口の中に広がるカニの旨みが脳細胞を活性化させてくれます。

頭を仕事モードに切り替えて、スケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」


「明日が定休日なので、消雪装置のチェックや灯油の備蓄など、積雪対策をお願いします。午後からはライターさんとの打ち合わせが入ってます。年末用の折込チラシの原稿入稿も今日中にお願いします」
さすが私の秘書。スケジュール管理は完璧です。
早いものでこの店に飛ばされてを任されて4年目になりますが



おかげさまで雪との付き合い方もそこそこ分かってきたので
念には念を入れての準備は必須なのです。
あと、コロナな年末年始になりそうですが、稼ぎ時には違いないので



巣ごもり需要を狙って勝負をかけます。
勿論、滑ったらコロナのせいですwww

といっても、雪降ってる間は落ち着く感じでしょ?」



「一見そう思えますが、油断は禁物です。来月にはECサイトのプレオープンが控えてるので、販促内容など詰めるところはちゃんと詰めないといけません。あと、今年度の売り上げ予想も大方見えてきたので、次年度に向けての準備も必要になってきます」
「やれやれ、やっぱり年内は忙しい訳か。。。」


「大丈夫ですよボス。正月休みには要らん電話がかかってこないのでその間はゆっくり休めます。あと2週間ファイティンです」
「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」
「恐れ入ります」
なーんて事があるはずないので、今日もお仕事頑張ります。
まずは昨日売れ残った魚の頭を落としていきますwww